2009年07月18日

ブログ生活始めませんか?

通信販売が大好きな私。
ネットなら、健康食品、化粧品、ファッションなど
自分の興味のあるものをどんどん比較できるのが
いいですよね揺れるハート

「いいな〜」と思ったものを人に紹介する時
ブログで、日記のようにつれづれなるままに
書くのも、力みがなくていいなと思います。

私はシーサーブログを使っています。
使用は無料、初心者でも使いやすく、デザインの
テンプレートもおしゃれなものが多いんですよ〜!
季節ごとに変えると、リフレッシュできて
訪問者もきっと楽しいはずるんるん
私の場合は、少し改築して、大人っぽいイメージ
にしてみました。

全くのしろうとの私でも、バナーを貼り付けたり
画像を編集したり。すぐに慣れてパソコンに向かう
のが楽しくなりましたぴかぴか(新しい)

あとは、アクセス解析がもっと詳細にできたら
いいかな〜と感じています。
あなたも、シーサーブログを試してみませんか?
このバナーからどうぞ。










posted by でこぽん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

「お〜いお茶」の思い出

私は、コーラスをしています。
今より少し(?)若いころは、老人ホームや
身体障害者擁護施設を訪問して、歌を披露して
おりました。

入所者の方々は私たちが来ると、みなさんとても
いい笑顔で、不自由であろう手をあげてあいさつ
してくださいます。

歌が始まると、いっしょに口ずさんでくださる方
リズムに合わせて首をふってくださる方
にこやかに私たちを見てくださる方…。
みなさん、歌を楽しんでくださったり、ときどき
涙ぐんでおられたりします。昔のことをいろいろ
思い出して胸にせまるものがあるのでしょうね。

30分のステージが終わると、職員の方が「お疲れさま!」
と言って、お〜いお茶緑茶を出してくださいます。
とどこおりなく歌えた安堵感や、入所者のみなさんと
心が通えた喜びで、そのお茶は本当においしいですわーい(嬉しい顔)

また、おじゃましなきゃ! 元気をもらえて、元気をあげて
そして、お〜いお茶があって…るんるん
シアワセなひとときです揺れるハート

「茶畑日記」お〜いお茶トラックバックキャンペーン




posted by でこぽん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

宇治抹茶バニラヨーグルト

さて、昨日コープの共同購入で買ったこのヨーグルト!
「宇治抹茶バニラヨーグルト」といいます。

抹茶バニラ.JPG

フタを開けると、さわやかな緑が〜。グッド(上向き矢印)
肝心のお味は…。

ほのかにお茶の香り〜。バニラの味はあまり感じないかな。
甘さはほとんどなく、すっぱさが口の中に広がります。

カロリーは、100gあたり97kcalです。
カルシウムが多くて、114r。
美容によさそう〜。今日の私のおすすめでーす。ぴかぴか(新しい)
posted by でこぽん at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

